Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

夕練

天気も良いし、体調回復した気もするので、夕練に。

18時過ぎでもサングラスが要るくらいの陽の高さです。あ、これ前にも書いたな。

近場の立田ではこの時期は猛烈な蚊の大群と戦いながらのライドになるので、海津まで行けばマシだろうと橋を渡る。

今日は概ねZ4を繰り返す。


ハンドルをまたまた変更 S-WORKS 400に、ステムをDEDAの130ミリに

これでもハンドル芯〜サドル高の落差は、9.0㎝ある。以前に測ったのは、サドル下部だったので、73°ステムではハンドルを下げ過ぎたかもしれない。

ハンドル幅が380→400に広がったので、ダンシングの振りやシッティングでのハンドル周りの感覚は軽くなる。

ただこのハンドルは、肩の部分がえらく張っているので、下ハン持ってダンシングすると手首がハンドルに当たるのがネック。あとFSAより5.0ミリ リーチが短いので、上体が少しリラックスは出来る。

あと、右ペダルに1.0ミリのワッシャーを噛ませてきた。先日の栂池で右脚内転筋が攣りそうになった対策として。




何本かメディオ走を繰り返して帰宅。

でも蚊の大群にはやはり悩まされたよ。

帰宅してからハンドルをちょっとだけ送る。下ハンが水平近くになる手前くらいか。STIはそれに合わせて位置を調整して、ローラー上でレバー下部 H=810ミリ。

TIMEの純正ステムが欲しいこの頃。どこかで安く売ってないモノか。