Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土曜練

今日はいつもの土曜日と違って、BREEZA野中さん主催の練習会 瀬戸方面に参加。

D.Cも自分の中では大事な練習会なので必ず参加したいんだが、G.W中からどうもうまく走れていない。出力もまるで上げられない。

独りで練習することに甘えが出たのかもしれないが、とにかく今は迷走状態を感じている。

若手主体であろう今日の練習会に参加させてもらって、別の刺激と言うか、気分を変えられたらまた何か見つかるんじゃないかとの思いで。

それにコースは基本的に登りが多いだろう。今は登っておきたい。




登録・未登録含めて6名参加

若手は大学生×1、高校生×2 自分は飛びぬけておっさんだな。


初めの雨沢峠はもう割り切って最初の3分だけ引いて離脱。遅れていた濱口さんに追いついて呼吸を乱さないくらいで一緒に登る。



その先の周回コースもなかなか地味にキツイ。踏めていない今では尚更。

2周目後半のみ踏み位置がつかめた気がしたので踏んでいきつつ石川(兄)と競るも、最後にいかれてしまった。あんなちょこんとした登り終わりの勾配変化が苦手なのな、オレ。脚が残って無いわけじゃないから彼にも伝えたように意識して追い込むとしよう。


4周目も同じ位置で野中さんから離れてしまって先着を許す。登りでは現役引退した彼にもまだまだ勝てない。



帰路の三国山は苦手な急勾配系な登坂なんだが、初めからいきなり離されて先着した石川(弟)と野中さんの背中は見えずじまいだった。

嶋田君の背中のみ捉えたのでプレッシャーをかけつつも詰め切れなかった。

だいたいコレくらいの距離から脚が回り始めるんだが、今日はこれでお終い。距離も獲得標高も少なめながら自分も午後から用事があるし、所期の目的は達したのでまあいいか。



まだまだ自己ベストの出力にはほど遠いくらいしか出せていなけど、ちょっとだけ何かを思い出したような気もします。悪い方向では無いはず。

しかしBREZZAの若手はみんな速いな。長めの登りではまったく歯が立ちませんでしたね。

まだまだ足りないところも多いんだけど、引っ張る?引っ張られて自分もまだこれから速くなりますよ。