Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土曜練

たいして練習していないので、この記事すら2/10に書いています。。


土曜日はD.Cの日。

せめてこれは参加しておく。今日から遅まきながら集合時間が30分遅くなったが、参加人数はいつもと一緒な不思議。

ただレギュラーな三島さんや坪井君がいなかったかわりに、とてもお久しぶりな中野さんとまるこちゃん(23歳くらい?・女性)が参加。

そうなるとまるこちゃんに合わせないといけないので、海津周回の1周目は極低速で。

2周目からはその旨ふくめていつも通りに走行。

ただ強力な牽引役がいなかったせいか、風は弱めながら速度は抑えめ。

そのままだと4名のままいってしまいそうだったので、残り2kmくらいでプチアタック。森さんのみ追いついてきそうなのを確認して、合流して2名で最後まで。

現在の幅狭めのハンドルは、こんな平坦では何も問題はないと言うかかえって良さげ。ペースアップ時にはメーター見ながら400W強くらい、巡航時には270Wくらいでコントロールできた。



帰路でちょっとオプション、中堤の往復の提案にまるこちゃん含む4名で。

彼女に集団走行のイロハを徹底的に教え込む。他の方には負荷が低過ぎて申し訳なかったのですが、D.Cである以上後進の育成にもチカラを入れないといけません。

彼女なりに往復30km弱を頑張って走ったようで、お店に帰ったらK.Oしてました。

自分は先日あまりに登れなかった多度山でも登ろうかと思っていたところでしたが、まあこんな日もあるか。平田で休憩中に仕事が入ったので仕方が無い。


のんびりとしたいい陽気の一日でした。


しかし、いい加減にガッチリ乗らないとイカンな〜。