Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜練 BREZZAチーム練

今日は久しぶりにBREZZA練で木曽三川から

今年から実業団登録でお世話になるチーム練なので、なるべく参加したいところ。

初顔合わせとなるメンバーも何人かいたりして、しかも集まった10名中もっとも年かさなのが私。

その他40歳が一人、30代が二人、あとのほとんどは20台前半〜実業団入りを目指す高校生までとかなり平均年齢が低めな練習会でした。

その中に混じってのおっさんも頑張らないといけません。



多度周回を10周と多度山を1本

多度周回は地元だけにご指名でまずはペースで先頭引き、メンツが固まってきてからは今年JPTの二ールプライドに移籍した鶴岡君が7割引き

後ろのことを考えて序盤の登坂区間はほんとに出力を抑えて。しばらく鶴岡君と並走した感じでは、彼のstagepowerと自分のrotorpowerの数値はそれほど乖離して無さそうなので合ってそうですよ。


残り2周くらいから鶴岡君が後ろをちら見しながらペースアップ開始。自分は最後尾だったので反応が遅れて先行した2名を追いかける格好に。

当社比的に珍しく下りも飛ばして追いついて最終周。

登坂区間でE3の松田君が遅れたので鶴岡君とランデブー。最後は差されてお終い。


とりあえず、skylonは下りがやたらと安定して速いってことは分かった。

まだまだ自分も全開ではないにせよ、まだまだだな。

狭くしたハンドル幅は、わりと平坦・下りではチカラが出し易くっていいかもしれない。



多度山2本の予定が、2名以外は1本で勘弁して下さい状態、自分も含めて。

風が強く寒い日だったので周回練後に冷えてしまって、多度山はもうヘロヘロな出力も出ません、、、と言うか登りかたを忘れました。めちゃくちゃ登れません。

とりあえず、skylonにしても登りは速くはならないことも分かった。

急な登坂では狭くしたハンドル幅がいいのかまたちょっと分からなくなった。



こんなに若い人たちを含めて走ることは久しぶりだったし、数名は同じE3なのでチーム内でも負けてられないと刺激になるな。

せっかく登録した以上はこれまで通りのことをやっていてはダメなんだが。

しかも、最近距離を乗れなくなってきた。

skylonにも慣れてきたら、また距離を伸ばしてみようか。