Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

連休3日目

連休中の日記を後日まとめて作成中・・・。




3日目 月曜日は、Brezzaの村田さんと二人きりで練習。

こちら何も考えていなかったし、なにせ相手はE1格上なので久しぶりのおまかせコース。

彼も今はクル練志向らしく、思わず二日連続のクル練となった。


海津〜平田〜輪之内あたりとド平坦をまわって、北向きはたいそうな向い風、南向きは追い風。

先頭交替も要求されなかったし、こちらも出力が出し辛いので、もう終始付き位置で失礼して真似してクル練。

ずっと110回転以上でそこそこの出力維持できるところは流石 E1選手ですね。


こちらは最後の追い風でなにかようやく無駄なチカラが抜けて来つつあるのを感じたようです。

でも結構な筋肉痛です。



ついでに祖父江の砂丘で行われている東海CXをちょっとだけ観戦して帰宅。

シクロクロスもなかなかの盛況ぶり。

このあたり、平田クリテもAACAも、東海シクロクロスまであって自転車乗り的にはなんて恵まれた環境なんでしょう。

ウチのチーム(津島市のほうね)員ももっとレース参加者が増えるといいんだけどな。

  • 100kmくらい

++++++++++++++++++


お店に置きっぱなしも邪魔だろうと、さっそくに支払うモノ済ませて受けとってきました。

思ったより(失礼!)勘定まけてくれたので良かった。だいたい思っていたくらいの値段でして、チームのレース班を引っ張っていってくれ〜価格?ということで元がお高いTIMEなので文句は言いませんです。ありがとうございます。

ついでにサドルも新調。もちろん現在使用中のモノと同じボントレガーですね。見慣れませんがそのうち慣れるでしょう。モノクロなんで赤がワンポイントね。



TIME skylon

Sサイズ



う〜ん、とてもマッシブ。RXRSが細っこく見えますし、いっきに過去の形状のフレームになった感がありますね。

しかもほぼ同じジオメトリーのハズが、ところどころ合わない。

とりあえず手持ちのステム・ハンドルでほぼ同じポジションは出せることは分かりました。

シートポストやぐらがオフセットゼロなんですが、実はRXRSはちょっとオフセットしていて(汗)ポジションが出ないのか?と少々焦りました。

でも画像のサドル後退幅で、現在と同じ6.5cmは確保出来ています。

ハンドル高は、ヘッドチューブ高が同じのつもりがあれれ?数ミリ高い!せいで、おそらく120ミリ 73度ステムのガン付きが決定でしょう。この点の自由度が無くなってしまいました。

まあ、あちこちのインプレはともかく、好きなブランドのフレームに乗り換えられるなんて、なんて贅沢なんでしょう・・・と言うことに。

でも必要なパーツが揃わないので、しばらくこのまま鎮座されるようです。