Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

変形ビワイチ

チーム4名で変形ビワイチ

つまり琵琶湖西湖岸を通らず、鯖街道を組み込んでみた。

距離はビワイチフルコースとそれほど変わらないし。


8時に長浜の豊公園を出発。わりと暖かくて風も無いので絶好の自転車日和だ。

さすがに4名で走ると速くて快適ね。今日は密かにAve.30km/h以上を目指しているので、最初の今津浜(47km)での休憩までで36km/h弱ほどとわりに良いペース。

ここからちょっとした山岳区間というほどでもないか。

登りはとにかくペースを刻んで上げ過ぎないように。

鯖街道沿いの風景はいかにも秋のうららかな里山で、なかなか地元ではないような雰囲気があって同行者にも喜んでもらえたようだ。



オプションで途中越から大原までを往復。

大原でお昼をとって一瞬なりとも秋の京都を感じてみたり。




このまま大原から下って京都駅から新幹線で帰宅すれば楽なんだが、仕方なしに?長浜まで戻る。

なにせ琵琶湖大橋からの東湖岸はド平坦、幾分の風あり。やっぱりね、自分はド平坦は苦手のようです。

しかもなんだか疲労?まるで踏めなくなって、森さんや三島さんが先頭時には38km/h以上のところを自分先頭で35km/hを割り込む始末でごく短時間しか引けないし。

こんな時ってまるで腹筋が抜けちゃっているんだけど、もとには戻せないのでほぼ付き位置に下がる。なんだかな。

三島さんがめちゃ強いし、この3日間で500kmほど走行らしいが、あれもなんなんですかね?日頃、長浜往復しかしていないながらそれが身になっているような気がする。

今年の自分は短時間の強度は上げたが、長距離をあまり走らなかったのでその部分は不足していたかもしれない・・・と来期の目標に加えておく。今年の冬は乗り込まないとイカンね。



167km  5時間26分(実走時間のみ)

Ave.30.7km/h で自分のおかげでなく目標達成。思ったより早く戻って来れて良かったよ。


帰路途中の養老でなぜか焼肉食って帰宅。次回?は藤太に行こう。