Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜練

ちょっと空模様が怪しいですが、それほど大した降りにはならなさそう。

朝方に三嶋さんから確認のTELあり。それならば余計に練習に行かねばなりますまい。

で、結局2名のみだったので、メニューを考えてとにかくそれを遂行することにした。

途中で長良川トライアスロンがやっていたので、しばし観戦、、、結構な人気のようです。




アップ走後、堤防上でスプリント練。前回よりは上手くいったが、全開でいくにはもう少し意気を合わさないといけないだろう。



長島周回で12〜13分走(26分/周を2人で割ったから)。

4.2〜3倍くらいか。前回よりも余裕があり良く脚が回せた。三嶋さんは不明ながら270〜280Wくらいは出てたんじゃないかな。それでも体重比なら4倍程度だね。

これくらいを余裕を持って走れるようになるといい。



播磨駅付近で小雨に降られるも、次の陽だまりの丘はSFRで。



多度の浄水場坂で3分走×5本

実際には3分に少し及ばなかったが、かなり苦しかった。タイミングで2人別れてからは別々にこなしてやり切った。

自分はなんとか5倍で収めた。どこかで2分半あたりの出力は自己ベストを記録。

独りではなかなか頑張れない練習ではあるが、同調してくれる仲間がいてくれて助かる。珍しく集中してメニューをこなせた。



雨にも少し降られたが、逆に涼しくなって予定のメニューをこなせたかもしれない。

練習後のメンテは必要だけど、夏の小雨は練習日和だね。

ステムを縮めたポジションは200km以上乗った今のところは良好です。