Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ハンドル交換

先日のスペシャライズド試乗会にて、試乗車にはもちろんS-WORKSカーボンハンドルがついていたわけですが、

なんだか感触が良かった。


そう言えば、自分も購入したがほとんど使わなかったS-WORKSハンドルがあったな〜、、ってことで早速交換してみた。たぶん試乗車についていたものとほとんど一緒のはず。

その時はやたら下りが怖かったのでもともと使っていたハンドルに戻したんだっけ。

それで久しぶりに夜練にて試す。


まだバーテープ巻いていないので、下ハンモガキは封印ながら、やはり悪い印象は無かった。

実は同じサイズ表記ながら、これまで使用していたDEDA PRESSAよりほんの少し幅が広い。試乗車についていたのは400でなく420なので、やたらダンシングが快適だったのはその訳か?

ほんの少しだけリーチが短いからでもないけど、思うところあってサドルを3ミリほど下げた。ハンドルを5ミリ上げた。

これからもっと平坦実走で試してみる。