Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

AACA 第8戦

GW後半開始、鹿児島合宿では低い負荷で走って来たので、少し刺激を入れるべくAACA第8戦に参加。

レジオナルカテゴリー(最下級)の自分は、1-4と1-3に出走。合計36?程度のレース距離。

まずは朝のD.Cに行ってアップ代わりとしておく。まるで引きませんでしてスミマセン。



今回は獲得ポイントが2倍になるので、来年の昇格を狙う自分は是非ともポイントゲットしたいところ。

しかもポイントカードなるものが出来ていて、今後も走りたい気分にさせてくれる。

AACAは平田クリテよりも1カテゴリー分はレベルが異なるが、自分が1-3で完走すること自体はまるで難しくは無い。着に絡めるかが問題。

アタックありきの意識が平田クリテよりも高いので、自分のように消極的なレースをするものは出遅れ・後追い気味になって勝てない。



1-4では、最後のアタックに乗り遅れて4位

1-3では、やはり埋もれて6〜7位くらいか

1-4での30ptのみ追加で、現在カテゴリーランキング14位とボーダーライン。今後も全てのレースに参加するワケではないので、出走する場合は確実にポイント狙っていかなくちゃ。

でもそれゆえの消極的なレース運びではたぶん結果は出ない。



ウチの奥さんも観に来てたけど、M嶋さんと意見を合わせてチキン扱いされて過ごす。。確かに脚には余裕がありまくりなんだが、使う場所が良く分からないんだよ。


見せつけるためか、1-2出走のM嶋さんは中盤までかなり積極的な走りが目立った。後半脚攣りのため失速したらしいが、その折に集団内で怒鳴られたと言うのはいかがなものか。


1-4で一緒だったチーム員のS木君もなかなか男気のある良い走りをしていた。短時間の出力を伸ばせば着に絡めるようになるでしょう。



1-1を観戦するも風が猛烈に強くなり寒くなったので帰路へ。橋上での横風でカーボンディープが煽られまくって死ぬかと思った。この中での1-1はサバイバルだろうな。

今日も100?ほど、練習としてはTSS191とどうよ?