Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

祖母の葬式

昼前から葬式に出かけるため、2時間くらいしか乗れないために二ノ瀬往復のみ。


ただ、たかだか20分くらいだろうが頂まで登る時間もヤル気も無いと踏んで、水飲み場まで昨日の登坂で気になったダンシングの練習。


アウター限定でいろいろ試しながら、出力にはこだわらずに。


スキルの部分だろうから、上達すればより速くなるはず。昨年はあまりダンシングを使わずに登っていたせいか、また下手になっているようだ。


Qringsに戻して幾分か慣れてきたようでもある。どちらかと言えば楕円のほうが好みかな?




とっとと帰宅して葬式の仕度


昨日と同じく葬式の受付をこなしつつ、祖母との別れを済ませ、火葬/集骨、七日法要までこなして帰宅。


なんだか疲れたね。でも思えばあっと言う間に骨になってしまった。

おばあさん、さようなら。