Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

年末年始の過ごし方

先日の開田高原でのスキーが思いのほか楽しかったので、急遽年末年始は白馬で滑って過ごすことにした。

白馬な理由は特に無いけど、やはり数日の滞在が出来るならば過ごしたい好きなトコロ。

白馬・小谷方面には知り合いもいるし。



30日は、前日から10年ぶりの同窓会に出掛けた奥さんを多治見でピックアップして目的地を目指す。

降雪はそれほど期待できなかったので、これまで行ったことが無かった岩岳で滑る。

朝一は上のゲレンデの北面のコースが空いていて、薄かったが久しぶりにパウダーの感覚を味わえたのは良かった。

10時を過ぎると気温も上がって雪質も変わったので、フラットバーンで奥さんにレクチャーして過ごす。



早い時間に終了して、まずはお買い物ツアー開始。

ヤマトヤ⇒ラッピー⇒Patagonia白馬とハシゴして、いくつか気にいったモノを購入。

せんじゅさんに寄って、ウチとI藤家とH多野家で夕食の約束をして宿に入る。今回の宿は、この夏に食事に来て冬にも必ず来ようと言っていたTACOTACOの裏!なので勿論夕食はメキシカンで。

年末に溢れるお客に忙殺される2家族を尻目に遊びに来た我々ではありましたが、おかげで楽しく夜を過ごすことが出来ました。