Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

御在所偵察

昨日行けなかった菰野(御在所)を目的地にZ2練。

ただいつもと違うルートで往路
三重県に入ってからは何故か常にアップダウンばかりの路を選択したようだ。丘陵地にある団地を繋いで行くとそうなるようで。


基本Z2で移動、でも以前に比べて確実に維持が楽になった。
登坂区間は昨日復習したダンシング多用で。
それにしても体力の低下が激しいのか気分的な問題か、後半の落ちが大きいな。だいぶん踏めるようになってきたから、地道に体力をつけていこう。やはり実走に時間をかけてこそ出来るようになることも多い。



ようやく到着した湯ノ山温泉、ロープウェイまでの車の渋滞が続いている。こんなの観に行く意味ないよね。連なる車のすり抜けでは急坂でふらつくことも出来ないし。なので隣の鈴鹿スカイラインを登り始めるも2kmくらいでgive up。
あ〜まるでアカンわ。こんなにすぐ止めたくなったH.Cは覚えが無いな。
御在所岳の紅葉は下からではあまり分からず、色づきはこれからのような気もしたけど。
新規openしたばかりのaqua×ignisは沢山の車。興味はある施設ですが、遊びに行くのはしばらく先のことになりそう。
http://aquaignis.jp/




今は乗れば乗るだけ乗れるようになっているので、一番楽しいかもしれない。距離だけなら久しぶりに土・日ともに100km以上。



++++++++++



こんなトコ 出来たんだね。夜に行ってみた。
日中は少し汗をかいたせいか、しょっぱいものが食べたくなったのか。


地元の有名ラーメン店が軒を連ねる。こりゃ便利でいいな。