Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

流れています

今日も最高の天気です。

芸もなく昨日とまったく同じ木曽三川公園に向かいます。


しかし今日も(と言うか今日が本番だったか)マラソン大会にて河川敷コースはクローズド。仕方がないのでもう公道を走って長島周回×2周 をZ2維持で。夏まではここをZ4で走ってたんだよな〜。何度かクリートの着脱もしたのでまだ痛みはあるが慣れただろうから、今後はド平坦な公道を走るか。2時間走っても半分くらいしか目的のゾーンで走ってないからもう少し集中して走ろう。
でも一周目終了時に急激なハンガーノックで急遽R1モス休憩を申し出たのは自分です。

次週からは2時間→3時間にライドタイムを伸ばしましょう。





夕方から地元で入会しているチームの50周年!記念パーティ(宴会)に参加。





自分はまだ数年といったところなので多数の参加者の顔を存じ上げない。普段から走っている方くらいしか分からない。もちろんこれまでに関わったすべての方が今日参加している訳ではないだろうが、それでも結構な人数が集まった。初代・2代目の会長さんのお顔も初めてみたよ。休みの度に300km走ることを目標にしていたんですと・・・青いわ自分。50年間チームが流れていることに驚き。


レース参加のみを目的とするチームと違い、ゆりかごから墓場までみたいな繋がりのあって、広く自転車の普及を図るチームというのが昔からのコンセプトらしい。自分はいつまで乗り続けられるか分からないが、そのあいだ一部門に限って貢献できたらいいね。