Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

体育の日

あまりにお天気だし、体育の日には運動しないといけないかな〜と、2ヶ月ぶりに自転車で実走してみました。


まだローラーですらまともに乗っていないので心配はあったのですが、乗ることはそれほど問題ではありませんでした。もちろんまるでPowerはかけられない(かけると痛む)し、筋力が無さ過ぎ・心肺系の弱体化でLSD付近のはずのZ2レベルで走っても心拍がミドル走並みに上がります。


奥さんに付き添ってもらって、完全クローズドな木曽三川公園の河川敷コースを選択。公道では不安があるし、クリートの付け外しがまだやっかい。そもそも自転車にまたがることが一苦労でしたが、走り出せばある程度は走れるようです。
汗もかかないくらいの快適な陽気の中で1時間15分、30㎞ちょっとを止まらずに走りました。左脚の具合は疲労かちょっともやっとした感がありますが、ペース次第では今後も走り続けられそうです。でも元のレベルに戻るにはやはり相当かかりそうです。




運動不足な夫婦




誰かのマネ(のつもり)です。