Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

プール歩行再び

運動不足気味なので一時期は56kgを切る勢いだった体重も増加傾向。これはそのまま脂肪なんだろう。

先々週に行って少し懲りたプール歩行に再び行って来た。



前回よりは格段に安定度が増したかも。15分も歩くと痛みがあったが、今回は20分×2でも顕著な痛みはなかった。ただその後はキツかったけど。
プール歩行も頑張って歩くと有酸素運動になるんだろうな。


昨日から短距離ならあまり杖も使わなくなった。かえって左脚にちゃんと加重をかけて歩いたほうがバランスが取れることに気がついた。通常はこの左右のバランスを無意識に行っているんだろう。今はまだ意識しないと出来ません。



歩行はともかく、筋トレ最近さぼっているな〜。お尻が垂れちゃったよ。