Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

休日らしい過ごし方

本日もお天気なんだが、午前中は仕事。
外が呼んでいる気もしたが仕方が無い。


午後からようやくスタッドレスタイヤに交換(新規なので取り付けも頼んだ)
これでスキー熱も漸く戻ってくるか?


更にフクサイへBB取り付けの終わったmyフレームを受け取りに
PressfitBBなので圧入は簡単だったはず。でもキモとなる部分だけに専用治具のある店で仕込んでもらった方が安心だ。意外と工賃も安かったし。
BBは当初の予定より高くついたし、現在U.Kからこちらに向かっているBBは到着次第キャンセルしないといけないが。。


ついでに名駅南の珈琲KAKOに行ってお茶して帰る。
立地が微妙なんだが、珈琲も美味いし、自転車界最速のパン屋が焼くパンも美味いよ。


昨年のX'masシュトーレンはコチラのを。


あ、ついでにY'sloadも寄ったな。
あまり利用しないが、早速バイクを組みたくて使用予定のハンドルを見つけたので購入。今度はまずアルミでいきます。



なぜか実家家族と外食したので夜に時間が出来る。
それではと早速バイク組み立て開始です。
とにかくもっとも緊張するシートポストの切断から。
Mゆちゃんにも手伝ってもらい2人がかりで。


付属のソーガイドでなく専用の(お高い)ソーガイドを、金属のこでなくカーボンカッターも導入しただけに意外とあっさり切断完了。
シートポストやコラム切断したい方、相談に乗ります(笑)
その後コラムもカットしてしばらく切断作業はお預け。取り付けできるパーツは付けて作動確認後ひとまず作業一日目終了。

ああ自転車乗れなかった。