Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

足助練

日曜日はお天気も良し

来週末のツールド八ヶ岳にはいまひとつモチが上がらないけど、
折角なので行けるなら行ってみるべく、一応登坂練をするつもりで出かけます。

どうやら足助に13km 6%くらいの峠があるらしい。
県内で長い峠は貴重なのです。


鞍ヶ池のハイウェイオアシスからMゆちゃんと足助に向けてサイクリング。
地元のド平坦に比べて幾分キツかったかも。


足助で五平餅食べて、ヒルクライムすべく分かれる。


しかし急にコンタクトレンズの具合が最悪になって走ってられないので、一度車まで戻って再度麓から登坂することに。





大多賀峠

良い感じの峠でした。


比較的緩めの勾配のため、アウター(50)のみで登る。
ただ結局後半でほとんど回せなくなり無駄な筋トレとなった。
相変わらず踏むと右脚が痛くて力がかけられなくなる。
タイムもだけどガッカリのAve.Power
ライミングリピートするつもりがその元気ナシ。

根本的に何とかしないと栂池もいつもの二の舞いになりそう。。
現在は調子良くなかった一昨年の感じだ。



70km