Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

瀬戸練 Final

おきなわ前の最後の日曜日です。
ここはキッチリ乗っておきたいところなので、通い慣れた瀬戸へGO!
練習コースも決まってしまえば無駄な事をしなくて済むので、走ることに集中できる。
今回は終了時間も決まっているので、単独でストイックに走ろう。


今日は小原で四季桜が咲き始め、いつもと違った風景を見せてくれた。
山も紅葉で色付きつつあり、晴天の下でのライドは練習とは言え楽しくもあります。


1周目

雨沢峠①  238.0W   19:49

小原の峠①  240.5W   7:24

戸越峠①  225.9W   11:50


2周目

雨沢峠②  210.7W   21:17

小原の峠②  210.7W   7:58

無名峠
13号と間違えて登ったけど、実は13号はいいクライムポイントだった。また登ろう。

戸越峠②  196.2W   12:56


136.5km   2,710mUP


決して強くなったりはしなかったが、これにてロング練は終了。
来週は準備と調整に費やそう。


手始めに、予約しておいたマッサージへ行った。
イナーメのマッサーでもあるkakoさんのところだ。『dissetare』

以前にMゆちゃんが行って良かったらしいし、自転車乗り専門ではまるでないのだけど乗鞍優勝のM本さんやその他諸々がよく利用しているらしい。
まるで自転車に疎いマッサージ屋に行くのも気が引けたので、行くならココと決めていた。
これまでに疲労蓄積しただろう筋肉を一度緩めてもらうのが目的です。


結果、疲労部分が各所に点在しているとのこと
特に股関節付近と肩周りが最悪に溜まっているらしい
施術は・・・・スゲーーーーー痛えええ〜・・・・(昇天?)
噂には聞いていたが有り得んほど痛くて、全力で我慢しつつ亀の産卵の気分満喫(笑)何回かギブアップ宣言
kakoさんも限られた時間で施術してくれる訳で、これで筋肉が緩まれば我慢した甲斐があるってもの。
と言うか来週の結果に満足できればそれでいい。さて以降の状態は如何に。。


でもこれまで身体のケアなんてほとんどしてこなかっただけに、年も年だしも少し気を使うべきかな?と思ったのでした。
・・・でないと施術がスゲーー痛くなってしまうからね(笑)