Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

雨の日

今日のTour中級山岳ステージは雨の中
選手たちも寒そうだ。
既に落車も起きているが、残りをぜひ気をつけてこなして欲しい。


結局、無線使用可になった今ステージ
こんな日には特にその使用効果がある筈
先日の無線不可ステージは面白くなかったのも事実で、まだまだにわかファンな自分からすれば敢えて時代に逆行する制限は無用だと思う
更に新しいアイテムが導入されても、山岳でのアタック応酬には大きな影響があるとは思えないし、その有無がステージ優勝に関わるとも思えないし。

UCI制限の及ばない市民ヒルクライムでは6.8kgを下回るバイクはザラだけどね。



所変わってウチの周辺も雨模様
小雨の中を夕練に向かう。

涼しいし、虫もいないので却って快適ではある。
雨中のほうが速く走れる気がするのは気のせい?


でも、ここぞとばかりに蛙がヒョコヒョコとあちこちに。
彼らを踏んでけろけろ落車?も情けないし、コーナーも滑りそうなので幾分ペースは落とす。

帰りは土砂降りで、おきなわ以来久しぶりにお会いしたT田さんに送ってもらいました。。秋からまた頑張りましょう。


夕練 50km>medio走 立田周回×4周 スプリント走×4本
9:31 9:25 9:58 9:56