Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

トマ

ヴォクレールですね。

Tour初ステージ優勝だったのは意外だったけど、ゴールシーンは少し感動した。
最近涙もろいのかな?



もちろん逃げが決まることがそもそも難しい。

素人的には集団の力は圧倒的で、少人数の逃げは蟷螂の斧みたいで、なぜそんな無駄なことをするの?と思う。
スポンサー様の為に目立ってTVに映るとかいう理由もあるようだけど、逃げを身上とする選手もいるくらいで一つの戦略として認知されているのだろう。
でも逃げる当人の負担はかなりのモノがあるはずで、思いは分からないけどその走りは劇的で刹那的でレースのなかで観客を最も興奮させるシーンのひとつだよね。



夕練 2時間10分 56km>medio走 立田周回×4周 スプリント走×6本

スプリントの踏み方分かりません、、誰かオシエテ。。