Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

奥矢作練

おきなわ対策としてのロング練

早朝からリトルワールドサイクルミーティングもあるが、今の私に必要なレースとは思わないので参加せず。

ただ今日のスタート地点を犬山のさらさくらとしたので、リトルのスタートは観戦してチーム員の健闘を祈る。

 

江口さんが同行してくれたので、当初の思惑より真面目に走ることになった。

単独ではやはり手を抜き過ぎて練習にならなかったかもしれないので、これは非常に助かった。

出来るだけ私が長く引くようにはしたが、疲労してきた頃に先頭を替わってもらったおかげで走り切ることが出来た。

 

さらさくらに戻って192kmだったので、江口さんと別れた後に今井周回を回って200kmを越えておいたのは意味がない。

 

 

昨日の練習疲れもあるなかで、確実にフィットネスレベルの向上は感じられている。

ただ10分を越える登りでの速度、出力の低さは今更どうしようもないか。

 

短い登りでは5倍を意識して走るが、途中でまったく出せなくなったのはハンガーノックの兆候か。

矢作の道の駅までの登坂箇所では確実に死んでいたが、補給後は明らかに踏めるようになったので、補給計画をよりキッチリとしないといけなかったみたい。

 

 

最後でもレースペースで走れるほど脚は残せていたのは、ortle XR4のおかげか。

Bianchiなのはさておき、非常に気に入ったバイクになりつつある。