Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

リトルワールドそのあと諸々

これまた久しぶりのリトルワールドサイクルミーティングに参加。

自宅を朝5時には出ないといけないのと、短いながらあまり得意では無い登りのせいで、なかなか参加が億劫となっていた。

しかし来週にはJBCF那須があること、BREZZA-KAMIHAGIからもエキスパートに8名ほど参加するらしいことから、頑張って出走することに決めた。



4時に奥さんに起こされて、一緒にリトルワールドまで車で向かう。

今日のメンツはイナーメの大東君やLEOMOの森崎や、シェルボ奈良の若杉君やら濃い面々が揃って、少々来たことを後悔する。


1周目から大東君が独りで上げていく。いきなりですか?3周目に7倍まで上げると噂で聞いていたのに早くないか?

2周目には既に逃げ集団が出来ていて、メンツ的に決まった風もあるが、まだ視界にあるうちに数名がブリッジをかけに行く。

3周目にはチームメイトのなるさんが声をかけてブリッジしに行ったので、同調してみるもまるでキレなく及ばず、私は集団に残ることになった。


以降はズルズルとグルペットの後方まで下がって、なんとかこなすだけになる。一発で切れることは無さそうだが、最後方だとかえってインターバルでキツかったんだが。

10/15周目くらいかな。最後尾で下り始めたら、クランクがストップ、チェーンがリアのトップ側に落ちてスタックしてしまう。

仕方なく停まってホイールをはめ直し、これで終了。先頭集団にラップされるまで走ることにするが、そこから2周目くらいでラップされたのを機にレースを降りる。

そう言えばエキスパートで完走したことないな。その他のチームメイトは先頭には誰も乗れなかったが、集団完走は当たり前にしている。



がっかりもしたが、とりあえず奥さんと犬山城観光をし、お昼→昼寝までこなして再度乗る気にもなった。

奥さんが土岐のアウトレットに行ってもらう間に、犬山から土岐、瀬戸と回って90km弱。体重は減ってきているのに、緩い登りでも思った走りがまるで出来ないことに焦りさえ覚える。

TSSはレース含めて250以上なので走った気にはなるが、果たして中身はどうか?

朝早くから一日よく遊びました。