Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ストレングストレーニング

先週のストレングストレーニング+αのダメージもようやく抜けてきて、なんとかトレーニングが出来るようになったので、1時間かけて筋トレに向かうわけです。


いまはまだ1時間かけてわざわざ行く意味はあると思います。

ほんの少しだけウェイトが上がっただけでフォームが崩れています。

それを修正してくれるトレーナーの存在は必須です。


ちなみに今日は伊藤トレーナーが出張のため不在だったので、トラックアジアチャンピオンの橋本君がトレーナーでした。

キッチリと見てくれていて教え方もうまいです。


先週はバックスクワットでハムストリングスに明らかな負荷がかかったのが実感できましたが、少々ウェイトを上げた本日はうまく狙った箇所に負荷を与えられませんでした。

リバースランジは大殿筋に効きましたけどね。




出先の夕食時に、週末の平田クリテリウムのエントリーを無事に済ませてから帰宅。

今回、初めてC-1にエントリーしました。自信も実力も何も無いのですが、今年のクラスタからして平田C-1で走れるようになっておきたいところです。


30分だけT.Tバイクのポジションの調整走。

もう少し楽に走れるようにはどうすれば良いのか、D.Hバーと肘置きを1.0センチ上げたら腰が痛くて乗れませんでした。ポジションが高ければ良い訳でも無さそうです。

次にD.Hバーの間隔を1.0センチずつ広げました。これで安定感は抜群に上がり、これまでは3本ローラーで60km/hも出せば怖くて乗れなかったのが、70km/hでも安定して乗れるようになりました。

実走で効果があるのかは不明ですが、週末のT.Tではこの仕様でいくつもりです。