Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2016レース活動・リザルトまとめ

  1. 1/31  平田クリテリウム第1戦 C-2 着外・完走
  2. 2/21  平田クリテリウム第2戦 C-2 着外・完走
  3. 2/27   AACA第2戦 1-2 着外・完走
  4. 3/13  リトルワールド エキスパート DNF
  5. 3/20  JBCF宇都宮クリテリウム E-2 46位
  6. 3/27  JBCF岬町クリテリウム E-2 25位
  7. 4/2   JBCF舞洲タイムトライアル E-2 16位
  8. 4/3   JBCF舞洲クリテリウム E-2 19位
  9. 4/16   JBCF白浜タイムトライアル E-2 23位
  10. 4/23  JBCF群馬ロードレース E-2 66位
  11. 4/24  JBCF群馬ロードレース E-2 69位
  12. 5/15  AACA第5戦 1-1 DNF
  13. 5/28   木祖村2days 1日目T.T  110位  ロードレース109位
  14. 5/29  木祖村2days 2日目ロードレース DNF
  15. 6/5   JBCF大井埠頭ロードレース E-2 23位
  16. 6/12   JBCF奈良クリテリウム E-2 19位
  17. 7/2   JBCF西日本ロード 1日目 E-2 49位
  18. 7/3   JBCF西日本ロード 2日目 E-2 57位
  19. 7/24  平田クリテリウム第7戦 C-2 着外・完走
  20. 8/7   JBCFみやだクリテリウム E-2 35位
  21. 8/19〜20  シマノ鈴鹿5ステージ 総合(R.R86位・T.T75位・T.T.T26位・R.R142位・R.R64位)
  22. 8/27  JBCF山口タイムトライアル E-2 9位
  23. 8/28  JBCF山口クリテリウム E-2 10位
  24. 9/10   JBCF舞洲タイムトライアル E-2 27位
  25. 9/11   JBCF舞洲クリテリウム E-2 40位
  26. 10/15  JBCF南魚沼タイムトライアル E-2 27位
  27. 10/16  JBCF東日本ロード南魚沼 E-2 40位
  28. 11/13  ツールドおきなわ 市民210km DNF
  29. 11/20  AACA第11戦 タイムトライアル ドベ2 クリテリウム1-2 着外・完走


JBCFを中心にレースに参加した。

昨年よりも参加したレースのレベルが上がったせいか、残念ながらDNFが多くなった。自身が強くなった訳ではないので当たり前のことだが。

5月の木祖村2daysと11月のツールドおきなわにピークを持ってくるくらいで、あとは特にピーキングは行わなかった。

来年のJBCFはE-1に昇格することを前提とするに、明らかにレース内容が更に厳しくなるので、リザルトを出せるのかが不安ではある。。





ちなみに今年の目標として上げていた事項についての評価

1. メインの練習レースとなるAACAでは、1-2で着に絡むことと1-1での完走
 
  AACA1-2で着に絡むことは出来なかった。実力不足もそうだが、レースの機微を把握できないこと、積極的に動かなかったこと、そもそも勝利を求めて参加していなかったことが改善点

  1-1は、1度だけ出走したが、まったくお呼びではなかった。Zコーナーからの立ち上がりをこなせないままに早々に降りることに。1-2と同じような走り方では完走はままならない。

  来年こそ1-2で着に絡み、1-1を完走を目標とする。



2. 実業団では、E2予定でのエントリーしたレースでの全戦完走

 これは目標達成できた。そのおかげでE-2での総合ランキングは2位で終えた。

 E-2・3含めて今のところ全戦完走を続けている。

 来年は、E-1でも参加レースの全戦完走を目指す。


3. ツールドおきなわ市民210kmでの50位以内。

 DNFにより目標達成出来ず。来年こそは完走だけでなく、80位以内を目指す(50位はちょっと無理だろう)


4. 二ノ瀬で20分を切ること

 目標達成出来ず。あと1分ほど届いていない。今年はとにかく出力不足が目立ったので、まずはFTPを上げる努力が必要だろう。

 来年はあと10Wちょっと平均出力を上げれば目標に届くに違いない。