Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF群馬 day-2

日曜日のE2は、朝一番の8時からのレース

早起きする必要があるが、遠路からの帰り時間が早くできるのは嬉しい。



寒いと言われていたが、それほどでも無く、着用したアームウォーマーも要らないくらいでした。



day-2 E2   6.0km×6周

  • 69位/110名完走   141名出走    Ave.37.61㎞/h

今日も1周目から落車があったようだが、それには気が付かず、なんとか集団に着いていく。

4周目くらいにはなんだか余裕が出てきたような気もしたが、ヘアピン後のアップダウン区間で何故か遅れがちになる。

最終周のその区間で千切れ初め、次の登りを埋められなくなって終了。

少々疲労を感じたときだったのと、最終周まで集団に着けていられた安堵感?からか、ナチュラルに千切れた。

最後のスプリントまで参加しなければ、集団に残っている意味すらないというのに。集団内でなにか動いていた訳でもないのに。

ホントに集団最後尾だったのと、後続とも1分以上離れていたので一人ぼっちでゴール。



集団内でポジションを上げられなかったのがトドメでした。脚が、、、と言うより気持ちが弱い。

チームの江口さんが10位、地元アストロの渡辺さんが4位と活躍。

一緒に出走した愛知県勢の中では、落車してDNFなデストラの倉田さん以外では最後尾となりました。悲しいことです。

・・・忘れてた、チームの濱口さんもDNFでした。



クリテリウムではさておき、果たしてE2でどれくらい通用するのか?と不安だったところ、なんとか集団に居られたのはまだ良かったのか。

まだ真円に慣れていないのか、巧く踏めずに、出力もたいしたことないので、これからもっと走れるようになるのか?

どうやら完走者の半分より下くらいが今年の定位置になりそうです。

ともあれ落車による怪我もなく、2レースを終えることが出来たのにはホッとしました。

デストラの倉田さんは結構な擦過傷でしたが、その他の落車被害者は、大腿骨骨折や鎖骨骨折など大怪我されたようです。



夕方のE3のレースは観ずに、帰路へ。

途中で上田に寄って、カフェタイム&お土産購入など楽しみながら帰宅。

今週1週間かけて減量した1.0kgぶんが、一日で元に戻りましたよ。