Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

治療院からペダル交換

さすがに脚の調子が悪過ぎて、天和治療院を予約しておいて行って来た。

3ヶ月ぶりだったようだ。

この歳だとホントはもっと身体のケアをしないといけないのかもしれない。

脚の筋肉はかなり固くなっていた。歩くにも普通じゃなかったから当然か。



帰宅してちょっと気分良くなっていたので、届いていた新しい固定ローラー(ウォームアップ用の廉価品)で、ただクルクル回してみた。

負荷を軽くしかしてないから、80km/h以上も出て面白い。まあ、意味は無いが。



それでまたもやペダルをSPEEDPLAYからTIMEに戻す。

気の迷いかもしれない。

危うくハンドルまで交換しようとしたけど、それは止めておいた。

週末に向けて、チェーンも交換。数千キロは乗ったつもりだが、ほとんど伸びていなかったので、交換した効果のほどは不明かもしれない。