Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

AACA第8戦 2日目

今日も良い天気だ、でも昨日の落車のせいか、ちょっと気が重い&身体が痛い・・・。

レースはお昼前からなので、午前中は少々練習しようかと思ってはいたけど、あまり乗り気にもならずレース直前に会場入りする始末。

もちろんアップはほぼ無し。

1-2なら着いていくだけならなんとかなるのは分かっている。

総合も関係ないが、せめて総合2位のチームメイトの森下さんをトップに挙げてみたい。彼はそれほど自分ごときのアシストを期待していないかもしれないが。



今日は5.1kmコースを7周 36km弱

昨日より参加人数が増えて、40名ほどか

序盤から後ろに下がってしまってZコーナーの立ち上がりがキツイ。

なんとかはなるが、無駄な所で脚を使っても仕方ないのも分かってはいるが、相変わらずのスロースターター。

リーダージャージをマークするつもりが、早々に3人逃げを決めて周回賞まで獲っていった。強いな。


リーダージャージはそれ以降集団に戻ったので、ほぼ付き位置でマーク。もしくはチームメイトの森下・和田さんが先頭を引く状況では、なるべくそれに替わるように先頭まで出る。

なので自分からその他のアタックに反応することはなし。総合3位以降の選手が大逃げすれば違った展開だったろうが、1-2ではアタックはほぼ単発かすぐに潰されて終わるパターンが多い。



残り2周で森下さんに最後の展開で逃げないと確認をとれたので、最終周最遠方のコーナーから単独アタックして400Wから巡航に入るももちろんその出力は維持できず、下げていったら暫くして集団に吸収。

集団後方まで下がりそうな自分を三島さんが押してくれたら彼がよろけて、罵声を浴びせられていた(笑。自分のためにスミマセン。


残り1?で再び集団内の森下さんの横で位置して、空いた隙間から上げようとしたけど前には踏み止めた選手がいたせいでこちらも脚を止めざるを得なくなる。

集団最後方まで落ちてそのままゴール。

どうやらBREZZAが1、2フィニッシュらしい・・・内輪で争ってたのか。でも強いな、チームメイトながら。


総合はリーダージャージも同じ集団ゴールなので変わらず。

次回は周回賞やゴールポイントでボーナスタイムを付けたら面白いんじゃないだろうか。このままだとT.Tの結果がすべてになりかねない。

今日も1-1のゴールまで観戦して帰宅。

やはり全日本チャンプの窪木が勝利した。最後はキナンのロイック相手に余裕だった。



このお盆休みは、ホントに距離も獲得標高も無かった。強度は低くは無いが、果たして後半戦は大丈夫か心配になる。