Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

断線

skylonのDi2バッテリー内蔵キットが入荷したので、いまたって組み込む必要も無かったんだけどいつかはやるから、、、とまずは組み込み開始。

そのあとでローラーでもするかのつもり。


Di2キットっても単にシートポストにぶら下げるパーツとフレームに開いた使わない穴を塞ぐ蓋のセットなだけ。これで¥5,400は半端なくお高い。

穴ふさぎはさすがに必要ですが、バッテリーは既にセットしたように別の方法でも充分に内蔵可能なので、内蔵パーツはとくに必要ではない。



さくっとシートポストに内蔵しようとすれば、おい、、、まったく入らんがな。

プラパーツの加工が必要なようですが、これがデフォルト?仕方ないので頑張って加工して漸くシートポスト挿入〜これで完成。

いや、なんだか引っ掛かったな〜と思いきや、なぜかバッテリーとジャンクションを結ぶケーブルが断線!

もちろんDi2は動かなくなりました(涙)

しかもケーブルを再度挿入するにしても、PFのBBを外さないと作業不可!!

泣く泣くBBを叩き出しました。そう言った工具は一通り揃っていますので。でもベアリングに何らかの影響が無いとは言えません(大涙)

明日、ケーブルを購入すれば改めて動くようになるでしょう。



明日の練習用に急遽RXRSを調整、クランクを組み付けて準備しました。疲れました、ローラーするどころでは無かった。