Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

市営体育館

最近は自主リハビリのために再びジムに通い始めた。


週2日も行ければいいか?あと2日はプールか?あと3日は自転車か?
いづれにしろ自主リハビリした後は股関節が痛くなって更なる運動はさすがに億劫だ。


今日もジムでアウターマッスル向けに筋トレ。加えて初めてランニングマシーンで歩いてみた。
程度が分からなかったので真理さんが2.5km/hで歩いているとのこと
http://cannondale-zeropoint.air-nifty.com/shinri/2012/10/post-05d4.html

で先ずその速度で試す〜あまりに遅過ぎて6.5km/hまで上げた。7.0km/hでは危険を感じたよ。
いまだ走ることは出来ませんから。
でも股関節&骨に(軽い)衝撃を与えることで却って強くならないかな?


隣市の体育館内のジムがきれいで快適なのを発見したので、ここにしばらく通うつもり。しかも回数券使用なら¥270/回なのでお財布にもやさしい。


自転車には筋トレ不要論もありますが、あまりにやせ細った自分の脚に筋力を取り戻すには有効だろうと思う。筋トレ自体は骨折箇所には影響がないので問題はないし。自転車で出力を求めるのはしばらく先の話でいいかな。