Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

退院

24泊25日で今日の午前中に退院しました。
お盆休みもあったため、ウチに帰るのはほぼ1ヶ月ぶり。予想外に長い休暇になりました。
医師は「順調です」しか言わないし、手術さえ間違いなければ後は自分が努力するだけなので、すっきりと退院しました。お世話になったスタッフ皆に挨拶して、一路自宅を目指します。帰路は奥さん運転の車で、楽々です。
その前に、柳町寄って散策。ルヴァン(パン屋)が休みだったのは残念ながら、旨い蕎麦とリンゴジュースを頂いて来ました。外界のメシは旨いな〜。

来週には通院先を訪ねてみます。まだホントに歩けないので、復帰までは相当に時間がかかりそうです。

ともあれ、お世話になった病院の皆さん、見舞いに来てくれた方々、応援下さった方々、落車直後に助力頂いた方々、救急隊の方々、
不在中をやりくりしてくれてた父、母、
そして常にそばで支えてくれた奥さんに感謝します。
自身も苦しい時期がありましたが、お陰でなんとか動けるようになりました。これで次に進めます。