Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

能登合宿 1日目

今日から能登半島にて『裏ツールドのと』たるチームゾウゾウ鼻の合宿開催です。

千葉・静岡・愛知・鹿児島!・富山からメンバーが集まりました。
久しぶりの方々もいて再会は嬉しいね。


さっそく準備の上で出発〜・・・トイレに寄るうちに先に行かれてしまったので
追いつくべく懸命に踏むこと12分
ルート間違いを知らせるTELでUターン

長いことお待たせしてすみません・・・と思いきやいきなりハイペースで容赦ないな>W田さん
先発隊と合流後はまったり気味に進むも登坂で頑張ってしまうのはサガなんでしょうか?


実は今回初めてはっきりと見たゾウゾウ鼻

奥の突き出た岩塊がそうらしいです


直上から見た図

まるでゾウには見えないぞー


ゾウゾウ鼻展望台もリニューアルされて幾分立派になった
我々は全国で(勝手に)この地をPRしてるようなものだけど、今後地元となにかコラボすべきか?


後の海岸線はペースで引き続ける。今回はほとんどローテが回らなかったので、こんな時は自分のお仕事かと。
でも途中からの内陸方面への登坂では右脚を痛めてまるで登れなくなりました。
激坂には違いないけど既に関係ない感じ。
もうW田さん、あにき、Kむらさんにはついて登れません。


泊まりの珠洲をスルーして見附島観光

浜の鐘を鳴らす資格がなくなって残念だ(笑)

128km


珠洲のお宿は海のすぐそばで、波の音が心地良い
能登合宿では珍しい焼肉メニューも美味しくいただきました。明日への活力です。