Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

古城T.T

今日は再開なった福井県丸岡の古城グリーンロードレースに参加してきました。

以前とは趣を変えて、コース逆走12km分の個人T.Tとなっています。
http://www9.plala.or.jp/kojyorace/

一昨年には事故で出走直前に大会(ロードレース)がキャンセルになり、今回のT.Tは微妙ですがともかく全力を出す練習として参加しました。


真夜中の3時前にウチを出発(眠い・・・)
意外と充分にアップする時間もないままスタートを待ちます。
スタート時に誰かサドルを持ってくれる訳でもなく、20秒間隔で順次スタートです。

前走者が見えているのに思ったより向い風が強くてなかなか追いつきません。
なんとか4人ほどを交わすと、その前には誰もいない・・・目標が薄れました
最後の登坂区間3kmで更に1人交わすも、逆に後発の方に交わされたので追いつこうとしたところで脚が攣りかけてそこまで。


24分20秒台  19位/70人くらい


向い風に対応するためのポジションを取るのに一杯でPowerが出ませんでした。
気が急くと腰が浮いてしまう癖が出ます。
心拍は目標域で推移できましたが、ケイデンスがいつもより10程度低く重めのギアをかけていたようです。もう少し落ち着いて走るべきでした。
しかしクラストップとは2分差!もあって勝負できるレベルではありません。
現状の実力ではこんなところでしょう。


入賞にもかからないので同行の増P君と近くの永平寺までサイクリング
・・のつもりが意外に増Pのペース速く、大汗をかいてしまった。


Mゆちゃんの同級生が隣町にお住まいのことでお昼をご一緒してもらい、
合宿候補地としての山中温泉を紹介してもらいました。
丸岡蕎麦も食し胡麻豆腐もお土産に帰宅。

来年はどうするか・・・?寂しい規模に留まった今大会ですが、T.Tバイク禁止の公道T.Tは貴重な機会ですよ。