Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

TTバイク復活

そろそろTT(タイムトライアル)も復帰したい

昨年のシマノ鈴鹿以来乗ってなかった

遅いけどTT自体は嫌いじゃない

TTはエアロだ、機材だ、言われるけど、そもそもパワーが低過ぎて

身体の柔軟性がなさ過ぎてエアロポジションもぜんぜん中途半端

機材のアップデートも望めない

 

せめてポジションとフォームを見直そう

自撮り(動画)しながら、微調整を繰り返す

 

ここ最近ではいちばんいいんじゃないかと思えるフォームを設定してみた

レムコ・イヴネプールの真似してみようと頑張ったけど、まったく上体の角度が及ばない

あと、最近の流行り?の拝み系のフォームは、苦しくて続けていられないから、

どうしても腹部に風を受けてしまうな

 

 

いちばん気になったのは、3本ローラー上での走行感

プラズマとXR4で同じ速度にチャレンジしてみると、圧倒的にプラズマのほうが楽に速度を出せる。決して出力を出しているわけではなくて。

タイヤの損失抵抗なのかな?にしてもXR4での走行感の重さはなぜだろう。

 

今年はまたAACAのTTとか、JBCF渡良瀬とか、それ以外のTTレースに参戦してみたい

遅いけど