Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

現行機材とかポジションをいろいろ考察中

先日、ものすごく久しぶりにTIME SKYLONに乗ってわりと良い感じを持ったので、改めてポジションを再考察中

SKYLONはフレームのリーチがXR4より10ミリ以上短いので、SKYLONのステムは130ミリ、

XR4のステムは120ミリで合致するだろう

(実はTIME MONOLINK STEM130ミリは実測135ミリあった)

ハンドルは以前のVIBEをやめて、同じ3T ROTOUNDに戻した

やっぱりシャローは馴染みが良い

でも同じサドル後退幅だと何故かサドル先端~ブラケットまでの距離が微妙に異なるので、XR4のサドルを数ミリ前方に

そんな理由で後退幅を変えるのはどうか?とも思うが、実際にXR4はサドル後退幅65ミリのままだと何だか後ろから蹴りだす風になっていた

理想は上から真っ直ぐに体重を落としたい

とにかく大腿四頭筋を使いたくない?

サドル~ハンドル落差80ミリ

 

別にSKYLONとまったく同じポジションにしなくてはいけないわけではないけど、概ね一致してきたのは必然か

 

とにかく判明することは(たぶん)フレームリーチは390ミリ以下くらいが理想

そのあたりだとステムが120か130ミリかで悩むところ

ハンドルリーチが83ミリ前提ですが

次に購入するフレーム選びの参考に

 

しかしあと一歩で風邪でもひきそうな体調が我ながら心配