Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

AACA第9戦

昨日の前橋日帰り遠征に引き続いて、今日は地元AACA1-1

前橋クリテリウムはレース時間が短いのもあって、レース自体の疲労感はほぼ無いに等しいと判断。

往復の車の運転の疲労は仕方がない。

 

1-1だけに集中して走れればレースで100kmの練習となって参加する価値は高いはず。

会場までは自走で向かう。途中ほぼ上げることは出来なかった。

 

ファーストラップ賞を狙いに行くつもりはさらさらなかったけど、集団が緩んだときに飛び出しちゃってどうしようかと。すぐにヨノツさんだけが来てあとは放置プレイだったのでこりゃトライするしかないのか。

まあ僅差でもなくヨノツさんに持っていかれましたが。

そこから5周目くらいまでは前のローテにも加わったりして、数名の逃げをどうすべきか考える余裕くらいはあった。が、一度下がったらほぼ集団最後尾付近まで下がったみたいで、クランク立上りでこれまでになくキツイ周回があったところでほぼオールアウト。

次の立上りで千切れてお終い。

 

そこから1~2名で3周走らせてもらって脚切り。

 

今日のメンツからしてほぼ完走は出来ると踏んでいたけど、まったくどうにもならず、

キツイ立上げに遭遇してしまったのも位置が悪いせいだが、その後にもう戻ってこられなくなるなんて昨年は無かったはず。今年はずっとこんな感じだ、どうしようもないな。