Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCFおおいた いこいのみちクリテリウム

今、お盆休みの最大の旅行を兼ねて

例年とは日程が変わって行けるようになったJBCF大分2連戦に参戦

事前のエントリーリストでは人数も少なめなので、なんとかリザルトを残したいところ

金曜日の午後から出発して、神戸からフェリーにて大分へ

さんふらわあフェリーはなかなかベッドも快適で気に入った

 

土曜日のクリテリウムは、大分駅前という最高の立地での開催

JBCFの公道レースは他では味わえない雰囲気があるよね

コースは唯一180度コーナーがあるだけであとは流れる1.2kmの周回

 

序盤から割と先頭付近をキープ出来てて、最序盤の逃げには乗れなかったけど、調子も上がってきて周回中はそれほど苦しくはない

逃げは難しいコースだっただけに、無理に脚を使わず溜めるに専念する

中盤以降で半周ほど独り逃げしてしまったりもしたが、久しぶりに実況に名前をコールされるのを期待しただけ

最終周は数人フラついたのに引っ掛かって、前10名ほどと間が空いてしまって、着に絡むことは出来なかった。

 

  • 13位/48名  トップから4秒遅れ

使用器材:

Bianchi XR4

MAVIC cosmic carbon UST

Bont Helix

 

 

久しぶりにクリテで完走ポイント以上を獲得

脚的にはまだまだ余裕があっただけに、シングルに入れなかったのは非常に残念

後で聞いた、他チームのサポート陣の方からも良かったよと言われてたようで、見てる人は見てくれてるんだなと嬉しかった。

調子は上向き、明日のロードレースも完走目指して頑張る