Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

開田高原独り合宿(日帰り)

クソ暑い地元で乗る気にはさらさらなれず、

いつもの(毎年の)ごとく開田高原へ避暑サイクリングに

ちょうど富山の野村さんにロングボード譲る約束だったので、その受け渡しも兼ねてのいいタイミング

 

朝の待ち合わせ時間より相当に早く現地到着したので、まず1本近くの才児峠を登っておく。

折り返して戻るつもりだったので、試しにZIPP202で登ってみる。

キツイけど、失速感が少ないのかな、この峠では大幅に自己ベストでした。

やっぱし202って速いのな。

 

さて無事に野村さんにボードを渡して、

続いてはいつもの地蔵峠から開田高原

開田高原マイアまで登り、長峰峠まで登って、本当は御岳ロープウェイまで登るつもりが、どうやらこのあと雨予報ってこと。

仕方がありませんとそれで駐車場所まで戻ってお終い。

2,300mちょっとUPだったけど、雨は2時間後くらいに降ってきたので、もう500mくらいは獲得できたかもしれない。

才児峠以外はダメダメだったけど。

今日はとにかく長めに登ってみて感覚を養う日ということで。