Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

平田クリテリウム第7戦 C2

渡良瀬TTが天候不順で中止になってしまったので、当日エントリーで平田クリテリウムに参戦

C1とC2にキャンセル待ちして、おそらくどちらも出走できそうだったけど、

日和ってC2だけ走ってお終いにしちゃった。

 

台風も過ぎ去って、梅雨明けしただろう酷暑のなか、

自走でも良かったんだけど、C2とC1との間でレストと補給したかったんで、車に一式積んで現地入り。

C2はそれほど目立って強力なメンツではなさそうなので、集団内に居る分には無問題。

ローテが回ってきたら普通に回して戻るだけ。

途中で2名逃げが出来たけど、特に慌てず引くとこは引いてしばらくして吸収

自ら動くことは無かったので、流れで最終スプリントに入るも、

既に6着圏外ぽい

しかし2名ほど早掛けしたのがタレてきたんで、ギリ6着

脚的には至極余裕なんで、やはりC1を走っておかないと実践練習としては物足りない。

次回からはC1のみエントリーすることにしよう。

 

これだけで帰っては練習ボリューム不足なので二ノ瀬でも往復を考えるも、暑いので養老あたりまで往復して戻っただけ。

養老公園までの短い坂をリピートしてみたけど、平坦に比べてかかりがあまり良くない。

ちなみに今回のハンドルは、DEDAのシャロー420ミリに換装してきた。

3T ROTOUND(カーボン)に比べて縦方向にも固く良印象ながら、ダンシング時には微妙に狭いハンドル幅ゆえかバイクを振りにくくなる。クリテでの加速には上体をコンパクトにできるお陰か悪くなかった。