Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

Zwift Time Trial

Zwiftのタイムトライアルイベントに参加してみる。

TTバイクのポジション出し、慣れのため。

 

現状のポジション(特にハンドルまわり)について考察

 

とりあえずベースバーは下げるが、以前より少し遠めにする。

これは全開で踏んだ時にベースバーに膝が当たるのを防ぐため。

 

肘パッドにはゲタ履かせてMAXまで。

以前より2㎝くらいは高くなったか。

あまり肩を下げないで頭を下げて、まずは空力よりも出力重視のポジションを探る。

ケイデンスが高いとあまり出力を出せないが、ギアをかけたほうが出力を出せそうだ。

アウター53Tよりも54Tに交換すべきかもしれない。

 

しかし、スタートしてすぐに苦しくて踏み止めてしまった。

思いついてインソールをソールスター黒に交換(戻して)してみたら、なんとか踏めるようになった。そんなに違うものなのか?

少なくともBontシューズにはソールスター黒は決定。

 

今日のコースは後半ずっと登りだったので、TTポジションとしてはよく分からない。

短いコースだったので、TSS50も届かずに終わってしまった。

夕食後に別のメニューをするつもりが、やはり爆睡で計画倒れ。CTLは下がる一方です。