Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF広島クリテリウム

日曜日は昨年と同じ会場でのクリテリウム

昨年はそれほどキツイイメージがなかっただけに、完走は出来るだろと思っていたけど、結論はDNF

土日ともしかも片方はクリテリウムでの連続DNFはへこむ。

 

今日のホイールはMAVIC+チューブレス

後輪の空気抜けの早さに難ありだが、まあもつだろう

ボーラと比べて重いが踏み続けられる気がする、脚に優しい気がする。

 

レースは日差しは痛いが、それほど暑いとは思わなかったが、

とにかく早々から心拍が苦しくて早く落ち着いてほしいと願うだけ。

我慢してまだ半分いってないのかと絶望しかかるあたりで、進路を塞がれる落車発生で便乗ニュートラル。

1周休めたつもりが、戻れば当然集団の最後尾で、そこからは2度と上がることが出来なくなってしまった。ずっとほぼ最後尾付近で12/20周くらいで千切れる。

3周ほど3名で回すも5周残してDNF

確かに完走率は半分となかなか厳しかったが、クリテリウムでも完走できなくなったのはショックだ。胸になにかつっかえてそれ以上吹けあがらない感が続く。

 

脚にはまだキテいなかっただけにどうしたもんか。