Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜(朝)練

今日こそは200㎞ペースライドするぞ

と勢い込んで、とりあえず朝は630集合で和田、江口と待ち合わせ

時間が早ければ距離走っても早く終われる

と思いきや、なんだか天気悪し

向かうつもりの西~北方面は明らかに降っていそうだ

立派な虹も出てやがるし

 

https://www.instagram.com/p/Byy65P4AVun/

日曜日の虹の発生源はココ左下の多度大社から?

 

 

 

しばし様子見しつつも雲の合間から行けそうなルートを選択して北上開始

3名ローテながら、もう初っ端からキツイじゃん、パワー出し過ぎ

とにかく風が強くてしかも横風なので、横に並ぶしかない

とりあえず二ノ瀬登るかと麓まで行けば、すぐに降られる。今日は山を越すのは無理そうだ。

 

もうヤル気を失って、帰宅時間の近づいた和田君に従って平田まで

これまたキツイし、しかも私が弱ってるのを見越したか、私が先頭から降りるタイミングで和田君が上げていきやがる。。

2回目で千切れましたが、本来はこれくらいでは千切れないだろうに、まだペダルに慣れていないことにしておこう。

 

天気と強風に翻弄されてしまった。

おかげでTSS130程度の朝練で終了してしまった。200㎞予定はどこへ?

 

帰宅してもまだ10時

昼寝して、昼寝して、

夕方にもう一度中堤入り口までTTバイクで

あまりの爆風と時間切れのためにそのまま帰宅

分かったことは、ハンドル位置を1.0㎝あげれば肩や首の痛みはかなり減るが、

出力も大きく減るってこと

もっとも今日はノーマルヘルメット+サングラスなので、あまり低い位置から前方を見ることが出来ないことが幸いしたのか

以前のポジションで練習を続けていくべきかもしれない