Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ペダル等変更

なんだかポジションに無理してる感が強いので、各所をいじりながら3本ローラーを回す程度

TranerRoadのメニューもせねばイカンかったが、明日には間違いなくやろう

以下の変更点につき、じっくりローラーで検証するため

 

1.サドル変更 

 Romin Evo → アリアンテ

 以前使用していたアリアンテに戻す。自分にはショートサドルは合っていないんじゃないか?

あとRominはサドル前部が細くて股に食い込み感がキツくて痛みもあった。

Roppomgi方面で絶賛中だが、私には合わない?合う位置が見つからないかもしれない。もしかして幅が狭いのかも(143ミリ)。

 

2.Spedplay → LOOK Keo Blade

 なんとLookに手を出してしまう。

Speedplayの前後のフリー感からLOOKの圧倒的安定感を試す

長年使ってきたTIMEの新型ならいいんだけど、なにせ耐久性が(特にクリート)なさすぎる。LOOKは以前少しの間使ってみて、膝をヤラレそうだったので止めた。

 

3.ステム130ミリ-17度 → 120ミリー10度

かわりにサドル後退幅も以前通り65ミリに戻す。

STI位置は基本通りの位置(送りもしゃくりもなし)

結果、ステム長で10ミリ異なるが、実測5ミリくらいに狭まったくらい。

サドル後退幅もある程度あるほうがペダリングが縮こまらずいけるんではないか?

 

 

4.シューズをシマノRC9に戻す

GIRO Empireでもいいが、シマノシマノでいいところがある。

と言うよりLOOKとの相性がいいのか?

ただクリート取付ボルトの脱落はどうにかしてほしい。めんどくさい。