Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ステップワゴンハイブリッド納車

今日はやはり新車の納車日がメイン

夕方にディーラーさんまで、これまで乗り続けてきたデリカD5をお届けに、

替わりにステップワゴンハイブリッドに乗り換えて帰ってきた。

 

残金をお支払いして、いよいよ8年ぶりに新車に乗り換えとなった

デリカD5、これまで事故もトラブルもなく、無事に走り抜けてくれてありがとう

非常に良い車でした。北海道から九州まであちこち行ったな。

 

ディーラーさんからお見送り受けての出発に、慣れない車で緊張しながらも亀山まで夜のドライブ 往復120㎞程度

久しぶりの亀八食堂でうどん食べて帰宅

往復の高速道路でホンダセンシングのACCを存分に試す。

これは今後に楽が出来そう。結構信頼に値するシステムのようで、車速+ハンドリングもアシストしてくれる。

車自体というよりシステムが先に目についてしまうが、うまく使ってこれからも安全に乗り続けていければいいなと。

 

帰宅してまだ時間はあったが、やっぱり寝落ち

選手としては失格