Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

TrainerRoad再び

今年から固定ローラーではZwiftを利用していたが、以前使っていたTrainerRoadを再び利用することにした。

ZwiftでもTrainerRoadでもヤルことにはなんら変わりは無い。

ただZwiftでは練習にメニューを自分で探してこないといけない(数週間メニューもあるがパターンが少ない)

その点、TrainerRoadでは何パターンも練習メニューが組めて、かつメニュー自体の数も非常に多い。

Zwiftとは異なり、画面上にはパワーの推移を示すグラフが出るのみで、非常にストイックな構成

でも固定ローラーの練習なんてそんなもん、やるかやらないか

 

再度課金して、まずはランプテストにてFTPを計る

現在は253Wとしてあるが、今回の結果は235Wと大幅に下落

さすがにこれでは練習内容の数値も下がるので、もう一度チャレンジしてもほぼ変わらない

これが現在のFTPなのか、、、数値は残酷だ

2度とも仮FTPを越えて6段階くらいで終了してしまったので、そのあたりが実力なのは間違いないだろう。

 

暫くしたら再び計り直すが、それまでは地道に固定ローラーメニューをどれだけこなせるか。

 

 

サドルをシマノPROステルスからスペシャライズド ローミンEVOに変更

ステルスはあまり期待してなかったわりに良くて使っていたが、幅広い部分で座骨がゴリゴリするのが気になっていた。

ローミンEVOはこれまでどうやってもいい位置を出せなかったサドルだが、改めて試してみる。合えば超軽量ゆえに振りも軽くなるはず。