Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

おきなわ対策練

おきなわ対策練として、そのまんまおきなわ風なコースを地元でトレース。

 

メンツは、乗鞍HCチャンプ中村君、8耐チャンプ萩原君、元なるしまP大森君、イナーメ香川君、未登録地元最強クラス城所君、チームから江口さんと私。

 

まったくもって着いて行ける気がしない。

 

ともあれ序盤の平坦は自然と回るローテをこなして、1回目の二ノ瀬に。

やっぱり早々に千切れて最後尾。せっかくの機会ながらベストにも程遠い。

 

いなべ方面に抜けて、再び平坦をローテしての二ノ瀬2回目に向かう途中で、香川君が落車。

たいしたこと無さそうだけど、念のためここで離脱。

 

2回目の二ノ瀬は、まったく力が入らず、25分もかかってしまう。

これはいつもの11時くらいの消耗がやってきたわけだ。

道中に補給をとっていたつもりでも防げなかった。

TOJコースに向かう途中でまったく着いて行けずに離脱。休憩予定の上石津のFMでなんとか合流を果たす。このあと城所君も離脱。

 

補給をしっかりととればまだそこそこ着いて行けるようなので、ここは本番でもなんとかしないと途中で行き倒れる可能性が高い。

 

関ケ原方面からの下りで江口さんのパンクストップに付き合って、先頭の3名からはここで完全に離脱。あとは2名で残りのコースをトレースして帰宅。

 

さらに離脱した1名を除く先頭2名に遅れることかなりで、なんとか完走は果たす。

230km、2,500mアップは今期最長。TSSも440とヤバい。

 

登りが遅いのはもうどうしようもない。