Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

新舞子TTT練から美浜アフター練

ものすごく久しぶりにblogを更新するようです。

夏バテはしてませんが、暑さには負け気味であります。

 

今日は、シマノ鈴鹿5ステージに向けた最後のTTT練として、

長良川SC河川敷はインターハイカヌーで使えないので、新舞子にて練習としました。

 

ようやく全員が揃うかと思いきや、昨日の疲労から丸山君が欠席といきなり躓く。

しかし昨日声をかけていた怪我あけの西川君が来てくれたので、代役としてローテに入ってもらうも、実はめちゃ強かったという。

結果論として西川君は間に合った具合なんだが、まあ来年に期待しよう。

 

 

3本は走るつもりが、2本目で暑さに負けて終了宣言を出してしまう。

自身はTTバイクなのに引きずられるばかりで、あまり戦力になっていないかもしれない。特に汗が目に入るようになるととても踏んでいられなくなる。

 

TTバイク組がわりと調子が良くなかったのはエアロヘルメットにこもる暑さのせいか?

 

 

 

6時半から始めて10時前には終了したので、新しいタイヤの皮むきのために久しぶりにSKYLONで走るかと。

まだ走り足りなかったその他2名と知多半島の農道を南下。

暑さに負けた私のために美浜で折り返して海岸線で戻ってきた。

新しいホイール効果か、乗り慣れたSKYLONのお陰か、珍しく2名に遅れることなく走れたのは何故か。

Cervelo R5よりはっきりとしっくり来るために、無駄な部分で踏むことがないので着いて行けたのだろう。R5ではこんな感覚はいまだ感じられない。しばらく乗れば慣れてくるだろうと思って乗ってきたが、この違和感が消えることはまだない。

 

昨日故障?したシマノパワーメーターを購入店で取外し、シマノに送ってもらったので、R5にはクランクが無い状態となった。この際、しばらくSKYLONに乗り続けるとしよう。