Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

開田高原練

今日は犬山クリテリウムらしく、奥さんは審判資格を生かしてそちらの執務に出かけられた。

こちらはメンツを募って、合計4名で開田高原にて練習。

苦手な登りを頑張るつもりで。

 

初めの地蔵峠で丸山君が抜け出すがそれには追随できない。

しかし和田くんが連れてきた佐村君(お初の大学生)がこれまた強くて、今日の丸山君のお相手が出来て良かったな。

王滝ヒルクライムの優勝者ってのは聞いてなかったぜ。走れない人が来るよりよっぽど良かった。走りは荒いが、経験を重ねれば更に速くなるでしょう。

 

私は登りという登りで遅れるばかり、酷いのは2回登った才児峠では、初めから200Wも出せない始末。そこまで疲労しているつもりもないんだが、平坦で出せる出力が登りではまるで出せないのは何故だ。

相変わらずだが、登りのペダリングがまるで分かりません。

平坦と同じように入るともたないし。

 

2回目の才児峠ではいつ以来だろう脚も攣るし、ゴールまでの右岸平坦路でのローテではいつ以来だろう付き切れするし。しかも和田君からの付き切れ、彼も強くなったもんだが、情けないのは自分自身だ。

 

とにかく股関節の詰まり感があって、うまく出力を維持できなかった。

追い込むほど踏めなかったので、身体の疲労感はわりと少なめ。

 

予定の峠をひとつスルーしたので、予定よりも獲得標高が減ったが、そこそこにはTSSも稼ぐことが出来た。ただ自身は良い練習にはできなかったかも。

 

練習後に寄った田口氷菓店のジェラートが美味しかったね。

また練習に来るとしよう。

 

 

 

 

九蔵峠にて