Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF那須塩原クリテリウム

今月も行ってきましたよ、栃木県。

前回よりも1時間ほど遠い、那須塩原駅の目の前にてのクリテリウムが土曜日のレース。

同行者の勤務の影響で、金曜日の20時頃の出発となり、那須塩原のホテルに着いたのは翌日の2時頃。

それでも4時間ほどは寝ることが出来たので、わりと問題は無かった。

嫁マネは5時に起床で、マネージャーミーティングに行かれましたが、、頭が下がります。

 

昨年ではもっともキツかった思い出のあるここ那須塩原クリテリウム

180°コーナーが3箇所ってのがポイント。

 

今回はあまり前に並ぶことが出来なかったので、わりと後ろ目からのスタート。

5周目まではあまり記憶にないくらいキツかったけど、千切れるとは思わなかった。

8周目くらいまでには身体も動くようになってきたのか、パラパラと集団からこぼれる選手を交わしつつ、前の様子が分かる位置まで戻ってきた。

 

しかし、突然にDi2のスイッチが機能しなくなり、52×12で固定ギアになる。

さすがに集団から離脱して、固定ギアのまま走り続けるが、180°コーナーがキツイこと。

実は知らなかったが、1周目から4名の逃げが決まって、12周目くらいでその逃げに追い付かれそうになって足切り、DNF。

実業団レースのクリテリウムでは、初のDNFとなりました。

 

 

那須塩原ではまともな自転車屋さんは無さそうなので、宇都宮まで往復2時間かけて行き、市内の自転車屋さんでDi2の診断の結果、部品を交換することで復旧することが出来た。午前中のレースでまだ良かった。

 

 

 

 

R5は、簡単にジャンクションBにアクセス出来るようになっているが。

 

チームでは、久しぶりの実業団レース出走のE3江口さんが6位入賞。

今回も表彰状を持って帰ることが出来ました。私ではありえんことだから、嬉しいですね。