Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ローラー練

雨なので、無茶苦茶久しぶりにローラーに1時間以上も居たわ。

最近ハマっているXertで練習メニューを引き出して、でそのままサイコンに落とせればいいだけど、使用しているのはパイオニアときた。。

そこで昔のGarmin800を引っ張り出してきたが、Xertには未対応。

最終手段として、紙媒体にプリントアウトしたメニューを、手動でGarminConnectに落とし込んで、Garmin800にアップロードするという面倒なことをしたうえで練習。

 

まったくメニューをこなせないんだけど、こんなで大丈夫ですか、オレ?

決められた本数だけはなんとかやり切ってTSS100を越えとく。

サドル位置、角度が合っていないのか、お股が痛い。

 

 

先日はT.Tバイクのポジション寸法の覚書をしたので、

今回はロードバイクの寸法

Cervelo R5

BB~サドル 72.0㎝

サドル先端~ハンドル中心 56.0㎝

サドル先端~ブラケット上部 71.5㎝

サドル後退幅 BB-6.5㎝

 

 

ちなみに思い付きでインソールを替えてみた。

ソールスターからFUSION-FLEXI

どちらが良いとは無いのだけど、右脚の小指付近がよく痛むので、インソール交換で変化があるのか試してみる。しばらくは2つのインソールを代わる代わる履くことになるかな。

ソールスターも明らかにパフォーマンスを上げられる良いインソールです。

(なんたって3個も持ってる)