Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

リトルワールドのちチーム練

昨夜、23時頃に台湾より帰日しての翌朝4時30分起床で

リトルワールドサイクルミーティングに参戦

 

正直なところ1週間まるごと乗っていない(さすがにこれは珍しい)のと、その理由だった体調の面が心配だったので参戦を迷いもしたが、そのあとに自分主催のチーム練を控えているので現地には向かう。

 

試走を2周くらいした感じでは、さすがに脚はフレッシュながら気持ちが悪い。

朝から少々リバース気味でもある。

とりあえず出走を決めるも、着いて行けるところまでかな。

 

2周目くらいはわりと調子もよくて、先頭に出てみたりもする。

5、6周目くらいか、先頭に出てたらピットの井上店長が抜きざまにケツを触って着いてこいとな。着いていこうとしたがまるで続かず、失速したら集団最後尾まで落ちる。

そのあと数周を最後尾で過ごして、9、10周目くらいで千切れて独り旅。

11周目でラップされる前に降りました。

 

脚はあるけど、上がった心拍をキツく感じてしまう程度。汗もかきづらく上手く回っていないのを感じる。練習できていない時はこんなものか。

 

 

そのあと、BREEZAから6名、それ以外2名で各務原方面まで移動しての周回練。

約15㎞/周 240mアップ/周を4周回

アテンドしてもらった元なるしまPの鶴岡君が強過ぎる。

新規加入の喜田君も変わった感じながらたしかに強い。年間3万kmは伊達じゃないのか?

自分は3周目で自爆で千切れて以降、やられて一人だった喜田君を連れて半周。

4周目はほぼ単独で走って終了。汗も出てきてアップが完了したようだ。ただし脚が疲労してしまったのでこれからパフォーマンスが上がるワケではない。

 

朝からでTSS327。

300/日を超えたのって久しぶり。週末のJBCF那須に向けては不安材料しかないが(今のところDNSも有り得るか?)、今週は頑張って練習継続していこう。